青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoyaの花見」に参加してきました。

毎年恒例の「日本酒の会sakenagoyaの花見」が4月17日(日)に開催されたので参加してきました。
当初は、4月3日に予定されていましたが、都合によりこの日に延期されたものです。

花見としては、少し時期が遅かったのですが、この日も名城公園には多くの花見客です。
その中で、日本酒の会sakenagoyaの花見は、日本酒がずらりと並ぶ、他のグループにない雰囲気を出していますね。
イメージ 1

今回の参加者は32名。
この日は、とても良い天気に恵まれ、午後2時からの開催でしたが、陽射しが誠に強く、帽子なしでは眩しくて少々辛い感じでした。
イメージ 2

会開始当初の参加者は、ブルーシートの中で大きな輪となっているのですが、時間とともに、シートの中で、小さな輪が出来上がり、その中でお酒と会話を楽しんでいます。
イメージ 3

笑顔が素敵です。お酒は人と人をつなげる特効薬ですね。
イメージ 4

ご覧の通り、桜は散り始めでしたが、まだまだ見ることはできました。
でも、桜も見ていることはなく、ひたすら・・・日本酒ですよね・・・
イメージ 5

桜の次は、チューリップですね。今年は寒い日が多かったのですが、季節は着実に変化しています。
イメージ 6

14時から開始して、約3時間、お酒もなくなり、お開きとなりました。
これは、締め?・・・ですね。 私もヘロヘロでした。
イメージ 7

飲み干した日本酒です。・・・あれっ!開始時より本数が増えているような・・・
イメージ 8

「日本酒の会sakenagoyaの花見」は、誠に楽しいものです。
来年も開催をよろしくお願いします。