青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第54回日本酒を楽しむ会・福島県その2」に参加して

7月23日(土)は、「第54回日本酒を楽しむ会・福島県その2」が開催されたので参加してきました。
場所は、酒肴庵 千秋です。

日本酒は、以下の7種類が用意されました。
左から
1.千駒特別純米(千駒酒造)
2.伝承山廃純米末廣(末廣酒造)
3.開当男山純米酒(開当男山酒造)
4.特選自然酒特別純米酒(仁井田本家)
5.アマデウス蔵枠(小原酒造)
6.純米酒(金水晶酒造)
7.純米酒いわきろまん(太平桜酒造)
イメージ 1

今回は、お店を貸切にして、40名程度を見込んでの会の開催予定でしたが、予想外に参加者の集まりが悪く、最終参加者は22名となりました。したがって、お酒の量は少々、減らした様子ですが、料理は、当初予定通り、ビッフェスタイルです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

それにしても、相変わらず、料理の美味しい「千秋」です。

17時から開始して3時間、20過ぎには、お開きとなりましたが、盛り上がって、なかなか帰らないお客さんでした。
最後に残ったメンバーでの記念撮影です。
イメージ 8
皆さん、素敵な笑顔ですね・・・

やっぱ、日本酒は最高です!