青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会」を開催しました。

12月17日(土)は、とある場所で「日本酒を楽しむ会」を開催しました。
今回のテーマは、「長珍酒造(愛知県津島市)のお酒を楽しむ」です。

用意したお酒は、以下の5種類です。
イメージ 1
①5055 H21BY 純米吟醸 無ろ過生酒
②5055 H22BY 純米吟醸 無ろ過生酒
③阿波山田65 H20BY 純米無濾過 生詰
④阿波山田65 H21BY 純米無濾過 生詰
⑤阿波山田65 H22BY 純米無濾過 生詰

今回は、長珍酒造の中でも、特に人気のある5055と阿波山田65の飲み比べです。
しかも、両方とも年度の違いも感じてもらうという企画にしてみました。
同じお酒なのに、製造年度により、味が変わってくること、それが、どのようなものなのかを感じていただけたものと思っています。
それにしても、長珍酒造のお酒、まさに、「化けます」
また、計画したいと思っています。