青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒祭inガス燈」を開催しました。

5月28日(土)は、私が主催する「第11回日本酒祭inガス燈」を開催しました。

第10回から3年の間を置き、4年ぶりの開催となります。

コロナは、まだ、収束していませんが、今回は、制限がなかったことから開催しました。

その結果、76名の方に参加いただき、感謝です。

ただ、コロナ対策として、一人ずつの弁当方式、日本酒は、個人で注ぐものの、

マスク着用をお願いしましたが、まさに、参加者の皆様の大人の対応に事務局は感謝でした。

 

当日、用意した日本酒は、以下の23種類です。

①油長酒造 <風の森> 秋津穂657

②宮泉銘醸 <寫楽> 純米酒 1回火入れ

③加茂錦酒造 <荷札酒> 黄水仙 純米大吟醸

④清都酒造場 <勝駒> 純米吟醸

菊姫合資 〈菊姫〉 加陽菊酒  特別吟醸

⑥山田商店 <玉柏> 鼓動 純米吟醸

⑦花盛酒造 <はなざかり>  純米大吟醸 しずく

⑧林酒造 <美濃天狗> 大吟醸 かくれ里 

⑨御代櫻醸造 <御代桜> 純米大吟醸 四十六才の春

⑩日本泉酒造 <日本泉> 木槽しぼり ふなくちとり

⑪萬乗醸造 〈醸人九平次〉 純米大吟醸

⑫金虎酒造 <虎変> 純米吟醸

⑬丸井合名 <楽の世> 山廃純米 無濾過生原酒

⑭長珍酒造 <長珍> 阿波山田65 純米

⑮浦野酒造 <菊石> 袋濾し純米吟醸生酒

⑯関谷醸造 <ほうらいせん> 純米吟醸 熟成生酒 和

清水清三郎商店<作> 雅乃智 純米吟醸

⑱今西酒造 <みむろ杉> ディオアビータ

⑲秋鹿酒造 <秋鹿> 生原酒 純米吟醸

⑳下村酒造店 <奥播磨> 純米吟醸 超辛黒ラベル

剣菱酒造〈剣菱〉 黒松剣菱

櫻正宗酒造 〈櫻正宗〉協会1号酵母

㉓丸尾本店 <悦凱陣> 無濾過純米酒 オオセト

 

会場の雰囲気は、こんな感じです。

 

一人ずつの弁当は、こんな内容でした。

久し振りに大きな会が開催できて、嬉しく思います。

参加いただいた方に感謝です。

来年も開催できたら、いいなと思います。