青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「まかないカレーだよ、全員集合!NAGOYA CURRY FESTA」に参加してきました。

7月14日(日)は、とある方の紹介で、「まかないカレーだよ、全員集合!NAGOYA CURRY FESTA」と
いうイベントがあるとのことで、一緒させていただきました。

名古屋を代表する和食・フレンチ・イタリアン・スパニッシュの各店が、普段は表メニューには
出ることのない「まかないカレー」を提供していただき、
それを一度に味わうことができる、なんとも素敵でユニークな企画です。


9種類の「まかないカレー」は、以下のとおりです。
イメージ 1


3種類、6種類、9種類と食べられたのですが、私は3種類を選定し、青い札を置いて待ちます。
イメージ 2


選定した3種類のカレーは、こんな感じです。
イメージ 3

3種類とも、まったく違うカレーであり、ほんと、美味しかったです。
料理メニューとしても、十分、楽しめる味ですが・・・
そこは、「まかない」という事に意味がある感じですね。

それにしても、こんな素敵でユニークな企画を考える方は誰なのか・・・

それは、以下のブログで紹介されていましたので、参考までに・・・
http://opi-rina.chunichi.co.jp/yumi/2013/07/02/016457.html

また、素敵な会を紹介いただきましたOさん、誠にありがとうございました。