青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「純米燗まつり」に参加してきました。(NO.1)

7月15日(祝)は、夏に楽しむ純米燗酒として「純米燗まつり」が開催されたので、参加してきました。
場所は、名古屋東急ホテル3階 「ルネッサンス」の間で、参加者は160名でした。
主催は、NPO法人「日本純米酒普及協会」で、今年で3回目の開催となります。
過去2回は50名程度の小さな会でしたが、今年から大きなパーティー形式に変えたようです。
参加蔵元は、日本全国から19蔵が集まりました。

会の最後に、19蔵が集まっての記念撮影です。
イメージ 1

純米酒といえば、神亀酒造さんの小川原さんです。記念撮影も、真ん中です。

19の参加蔵元を北から紹介します。
(会開始前に撮影したので、皆さん、表情が硬いです・・・ごめんなさい)

1.川村酒造店「西与右衛門」(岩手県花巻市
イメージ 2
2.金の井酒造「綿屋」(宮城県栗原市
イメージ 3

3.萩の酒造「萩の鶴」(宮城県栗原市
イメージ 4

4.逸見酒造「真稜」(新潟県佐渡市
イメージ 5

5.月の井酒造「月の井」(茨城県東茨城郡大洗)
イメージ 6

6.神亀酒造「神亀・ひこ孫」(埼玉県蓮田市
イメージ 7

開始直後から、神亀酒造さんは人だかりで、写真が撮れませんでした。
この写真は、会終了後の写真ですが・・・一人、陽気な方が・・・


7.川西屋酒造店「隆・丹沢山」(神奈川県足柄郡山北)
イメージ 8

8.大矢孝酒造「昇龍蓬莱」(神奈川県愛甲郡川町)
イメージ 9

9.泉橋酒造「いずみ橋」(神奈川県海老名市)
イメージ 10

NO.2へ続く