青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第5回 なごや純米燗」に参加して NO.1

9月5日(日)は、「第5回 なごや純米燗」が開催されましたので、参加してきました。
イメージ 1

場所は、全日空ホテルグランコート名古屋 7階 ザ・グランコートでした。

参加者 約300名の大きなイベントです。

この会の特徴は、座席指定であり、テーブルには弁当が用意されています。

今回の弁当は、以下の写真のとおりであり、食中酒として燗酒を味わうため、工夫をこらした内容となっていました。
イメージ 2

お酒は、各蔵元のブースがあり、そこにお酒を取りに行くスタイルです。
今回の参加蔵は19蔵です。以下に紹介します。


栗林酒造店(秋田県美郷町)
イメージ 3


鮎川酒造(山形県余目町
イメージ 4


竹の露(山形県鶴岡市
イメージ 5


金の井酒造(宮城県栗原市
イメージ 6


川西屋酒造店(神奈川県山北町
イメージ 7


成政酒造(富山県南砺市
イメージ 8




三千櫻酒造(岐阜県中津川市
イメージ 10




以下、NO.2に続きます