青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「豊島屋酒造」の呑み切り会に参加してきました。

6月1日(日)は、「豊島屋酒造」にて「第12回呑み切り一般公開」が開催されたので参加してきました。
http://www.toshimayasyuzou.co.jp/

この日は、快晴で、気温もぐんぐん上昇し・・・暑いです。
イメージ 1

本日、用意されたお酒は36種類・・・この暑い中、全て試飲したら・・・でも、頑張ります。
イメージ 2

まずは、1番の純米吟醸原酒から入ります・・・アルコールド18.5度・・・
最初から、がつんときますが、美味しいです。
イメージ 3

8番からは、全国鑑評会酒の19年から25年までの飲み比べです・・・素敵!
イメージ 4

この暑い中、和服でおもてなしをしていただいている方・・・なんと杜氏さんでした。
初対面です。
イメージ 5

お燗を楽しむコーナーもありました。
イメージ 6

11時30分の到着し、約2時間程度、楽しませていただきましたが・・・
さすがに暑いということで、退散することにしました。
本日の呑み切り一般公開が終了すると、蔵も静かになりますね。
26BY目指して、しばし、休息です。
イメージ 7