青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なごや美酒欄」に参加してきました。

10月4日(土)は、「第6回なごや美酒欄」が開催されたので、参加してきました。
https://www.facebook.com/bisyuran

今年で6回目になるんですね。
私は、第1回から参加しているので、年々、盛大になっていくことが、
嬉しく思うところです。
今年の特徴は、女利き酒師軍団、おちょこガールがスタッフに加わり、日本酒の会として、
華やかさかが強調されたことでしょうか・・・・
イメージ 1

名古屋のマスコットキャラクターはち丸君も登場していました。
イメージ 2

パーティー会場の雰囲気は、こんな感じです。
多くの参加者で賑わっており、日本酒の熱気が伝わってきます。
イメージ 3

さて、パーティー会場に出店していた酒蔵は、以下のとおりです。
① 青木酒造・澤田酒造
イメージ 4

② 相生ユニビオ・関谷醸造
イメージ 5

以下、写真は、ありませんが、紹介です。
③ 内藤醸造・東春酒造
④ 永井酒造場・山盛酒造
⑤ 清州桜醸造・山崎
⑥ 柴田酒造場・盛田
⑦ 神杉酒造・金虎酒造
⑧ 中埜酒造・勲碧酒造

今年も、利き酒がありました。
イメージ 6
純米大吟醸大吟醸の部の結果は、
1位:純米大吟醸 酛々 (伊勢屋商店)
2位:東龍 純米吟醸 玲瓏 (東春酒造)
2位:大吟醸 斗びんどり (神杉酒造)
イメージ 7

純米酒の部の結果は、
1位:真 (福井酒造)
2位:特別純米しぼりたて無濾過 (神杉酒造)
3位:神の井 純米吟醸 大高 (神の井酒造)
イメージ 8

最後は、蔵元からの抽選会です。
イメージ 9

14時に受付開始となり、気が付けば、あっという間の閉会です。
お酒の会は、ほんと、時間経過が早いです。
来年も楽しみにしています。