青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒「蓬莱泉 熟成生酒 和」

名称:「蓬莱泉 熟成生酒 和」
イメージ 1
製造者:(関谷醸造:愛知県北設楽郡設楽町

原材料:米、米麹
原料米:千本錦
精米歩合:50%
アルコール度:15~16度

憧れのお酒をようやく見つけました。「熟成生酒 和」です。
扱っている酒屋さんはけっこうあるのですが、すぐ無くなってしまうので、なかなか見つけることができませんでしたが、でも、とてもいいお店は見つけました。お店については、後日、報告します。
さて、「熟成生酒 和」ですが、甘く感じるのですが、キレがあり、とてもまろやかなので、とてもお気に入りです。しかも、このお酒、1年前の製造のものであり、さらに熟成が進んだ感じです。ほんと美味しいです。