青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「幻の日本酒を飲む会10月例会」に参加して

10月21日(火)は、「幻の日本酒を飲む会10月例会」に参加してきました。
2ヶ月に1回のペースで開催され、私は今回が2回目の参加となります。

今回のテーマは「関谷醸造、遠山杜氏セレクトのほうらいせんを楽しむ」です。
用意されたお酒は
純米大吟醸
②オーダーメイド酒
③和
④人生感意気
特別純米ひやおろし  の5種類でした。

写真は、②オーダーメイド酒であり、この日のためにメンバーが仕込んだお酒です。
イメージ 1

さて、今回の会場は、名古屋大須にある「万松(ばんしょう)」というお店でした。
お酒飲みにはたまらない一品料理の美味しいお店です。
イメージ 2

今回の参加者は総勢43名とのこと。誠に賑やかに楽しくときは過ぎますね。
イメージ 3

料理は、一品料理のあと、鍋料理があり、最後はおにぎりです。
イメージ 4

そして、漬物!これが絶品でした。また、お酒が飲みたくなります。
イメージ 5

楽しく、美味しくお酒を楽しむ会に参加できるようになり、誠にありがたいことです。