青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「白扇酒造」と「花盛酒造」の酒蔵開放へ参加してきました。

2月15日(日)は、岐阜県川辺町にある「白扇酒造」さんと岐阜県八百津町にある「花盛酒造」さんの酒蔵開放がありましたので、贅沢にも両方参加してきました。

まずは、「白扇酒造」さんです。
イメージ 1

「白扇酒造」さんはみりんが有名であり、個人的には梅酒がとてもお気に入りです。
イメージ 2

もちつきなど、蔵内はお祭りであり、活気がありました。
イメージ 3

次は、「花盛酒造」さんです。
イメージ 4

蔵内では、袋吊りしずくのお酒が待っていました。思わず、「美味しい!」です。
イメージ 5

先ほどの「白扇酒造」さんとはまったく違う雰囲気でしたが、でも、そのおかげで杜氏さんとはたくさんお話ができて嬉しかったです。
イメージ 6

今日は、日中はまさに春の陽気!
大好きな青空のもと、山に囲まれた素朴な町で、美味しいお酒を楽しむ!
とても幸せを感じる時間でした!

「花盛酒造」さんの酒蔵開放は、今後もありますので、もう一度、お伺いしたものだと、思います。
http://www.hanazakari.co.jp/