青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「大鋸酒店」で「小左衛門」の杜氏さんに会いました

6月7日(日)は、中津川にある「中山道大鋸」酒店において、店舗移転5周年記念イベントを開催されていましたので、お伺いしてきました。
http://nakasendo-ohga.com/

そこで、なんと「小左衛門」の中島醸造さんの杜氏さんに会うことができました。
イメージ 1

実は、杜氏さんと会うのは、初めてのことでしたが、偶然にも私のブログを見ていただいていたとのことから、お話しをすることができ、こちらが逆にびっくりしてしまいました。
それにしてもブログネットワークとは凄いものだと思います。



「小左衛門」試飲させていただきましたが・・・やはりいいですね。
イメージ 2

早速、1本購入して、自宅で楽しませていただきます。
これからの季節、暑くなってきますが、暑くても日本酒が一番美味しいですね。