青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒向杜氏と御代櫻のお酒を楽しむ会」に参加して

6月27日(土)は、「みーま」において、「酒向杜氏と御代櫻のお酒を楽しむ会」が開催されたので参加してきました。

用意されたお酒は9種類。ひとつひとつに酒向杜氏からの想いなり苦労話などをお聞きしながら味わいました。
イメージ 1

個人的な評価として、今回一番のお気に入りは、5番の「純米大吟醸雫 酒向 19BY 1年熟成」でした。でも、「三十三才の春」も素晴らしかったです。 また、燗酒でいただいた4番のお酒「醇辛純米酒」は食中酒として、ぴったりという感じすね。
いずれにせよ、用意されたお酒はどれも素晴らしいものばかりでした。

また、お酒に合わせたおつまみは写真のとおりです。お酒を楽しむには、ぴったりの内容です。
とくにチーズは6番目のお酒「純米吟醸無濾過生原酒20BY」にはぴったりだなと感じるものでした。
イメージ 2

会自体は、17時から19時までの2時間であり、あっという間のことでした。
会の終了間際に撮った集合写真です。皆さんの笑顔が会の良さを表していますよね。
イメージ 3

私は、19時の終了とともに別のところへ行きましたが、他に帰る気配の方は、誰もいなく、このあとも酒向杜氏を囲んでも会が続いたようです。