青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「年の瀬ワイン会」に参加してきました。

12月15日(土)は、「年の瀬ワイン会」が開催されたので、参加してきました。

会場は、そばと酒の「鈴音」さんです。
ワイン会の会場が、蕎麦屋さん?と思いますが・・・
意外といけるもんですね・・・

さて、用意されたワインは12種類(11種類のリスト+@)

イメージ 1

すべてのワインを撮影していませんでした。

1. プロセツコ VSQ ブリュット (イタリア:ヴェネト)
2. ペイ ドック シャルドネ (フランス:ラングドック)
3. コメ (イタリア:ヴェネト)
4. シャトー ランスケード (フランス:ボルドー
5. キアンタリ ネーロ ダーヴェラ (イタリア:シチリア
6. シラー レセルバ リミテッド エディション (チリ:マイボヴァレー)
7. ヴィエ (イタリア:エマリアロマーニャ
8. モンテブルチャーノ ダブルッツォ ヴァラーノ (イタリア:アプルッツオ)
9. ノイ コッリ ディ リミニ (イタリア:エマリアロマーニャ
10. アスタンジア (イタリア:サルディーニャ
11. ヴァケラス ルーカス トゥンパ (フランス:ローヌ)


ところで、
今回の参加者は、9名です。

えっ? ワインが多すぎる・・・と、思ったのですが・・・

終わってみれば、全てのワインがなくなりました。

しかも、開始が17時30分なのに・・・終了は、22時30分・・

5時間も長居してしまいました。「鈴音」さん、誠にご迷惑をおかけしました。

さて、12種類のワインに合わせた「鈴音」さんの料理です。

先付け
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ワインということで、パスタも用意いただきました。
イメージ 9

そして、〆は、自慢の蕎麦です。
イメージ 10
私は、かけそばが好きなので、一人、かけそばにしていただきました。

蕎麦が出てくると・・日本酒が飲みたくなる。・・・ということで・・・
あれだけ、飲んでいたにもかかわらず・・・最後は、日本酒で〆ました。

それにしても、よく飲んだし、食べました
幹事のKさん、誠にありがとうございました。