青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒とおばんざいの居酒屋」がオープンします。

日本酒とおばんざいの居酒屋「米家(まいほーむ)」が、1月17日にオープンします。

場所は、名古屋市千種区内山3丁目1番地15号 三ツ矢ビル1Fです。
電話は、052-741-7565
イメージ 1

店主のブログは、以下のとおりです。
http://ameblo.jp/shiketayone/


さて、
1月13日(日)は、プレオープンということで、お声かけいただきましたので、
お伺いしてきました。

お店の外観は、こんな感じです。
イメージ 2

素敵なお店です。



ところで、
プレオープンに集まったメンバーは、名古屋市内で居酒屋を開いている方を主体とし、
オープンのお祝いとともに、プロの目から見たお店への意見会という趣旨だそうです。
イメージ 3

お店の表示もこんな風になっていました。



お店に意見を言うプロ集団?は、こんなメンバーです。
イメージ 4



さて、用意された料理は、以下の通り
① とりあえずの3品(ポテトサラダ、きのこの春菊のおひたし、わかさぎ南蛮漬け)
イメージ 5
 
② バーニャカウダ
イメージ 6

③ お刺身三種
イメージ 7

④ ほたて揚げ(写真は省略)

⑤ 牛すじのデミグラスソース煮込み
イメージ 8

⑥ かぶどうふ(写真は省略)

⑦ 〆のカレー
イメージ 9

たくさん、飲んでいるのに、カレーは別腹??
〆にカレーはいいですね。


〆まで終了する頃には、すっかり居酒屋の雰囲気です。
店主も、最初の緊張が、うそのように崩れています???
イメージ 10


18時に開始したのに、気が付けば、22時・・・・
最後は、全員が、リラックスしています。
イメージ 11

オープンは、1月17日(木)です。
とても、素敵なお店です。
皆様、一度、お伺いしてみて下さいね。