青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「マキコレワイン試飲会」に参加してきました。

4月13日(土)は、岐阜県八百津町にある「渡辺屋」さんで
「マキコレワイン試飲会」が開催されたので、参加してきました。
http://watanabe8.com/

小鳥先生の計らいで、参加者は可児駅集合とし、
「渡辺屋」さんに迎えにきてもらうというものでした。
イメージ 1


ところで、私は、実は「渡辺屋」さんには、けっこうお伺いしています。
それは、日本酒を購入するためなんです。

今回、あらためて、お店にお伺いして、ワインセラーを拝見させていただきました。
が・・・、こんなに「凄いんだ・・・」と思ったと同時に、
今まで、日本酒コーナーにしか目がいかなかった自分にびっくりです。

写真はありませんが、一つの店舗で、これだけの設備を持った酒屋さんは見たことがありません。
ほんと、びっくりでした。



ワインセラーの見学の後は、お待ちかね「マキコレワイン」の試飲会です。
イメージ 2

白が3種類、赤が5種類です。

ワイングラスも用意され、本格的な試飲です。

私は、基本的に日本酒には出せない味わいの、赤が好みでしたが・・・
「マキコレワイン」の白・・・これは、凄いですね・・・
今までの白の概念が変わってしまうぐらい衝撃的です。
小鳥先生に聞いても、白に特徴があるようです。

ワインの世界は、まだまだ勉強中で、なかなか頭に入ってきませんが・・・
美味しいものの区別は、なんとなく感じることができるようになりました。
ワインは興味深いですね。