青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「タイ旅行」に行ってきました。

6月13日(金)から17日(月)まで、毎年、恒例の「タイ」へ行ってきました。
これで8回目になる「タイ」ですが、今年も「タイ」の魅力に十分、浸ってきました。

今年は、いつもメンバーと初参加の4名です。
初参加メンバーのために、タイらしい観光地「水上マーケット観光(ダムヌンサドアク観光)です
イメージ 1

イメージ 2

8回目ともなると、マニアックなツアーに参加します。
そのひとつが、「タイ料理教室」です。
イメージ 3

ラ先生のもと、タイ料理でメジャーな「トムヤム・クン」、「ヤム・ウンセン」、
「パットパックブンファイディアン」の3種類を作りました。
完成品は、こんな感じです。
イメージ 4


こんなツアーもあります。
海底のパラダイス・サイアム・オーシャンワールド観光として、
水族館+4Dシアターを楽しむもの
イメージ 5


また、今年は、初めて、「チャオプラヤーディナークルーズ」を楽しみました。
イメージ 6

「シーフード料理」を楽しみながら、夜景を楽しみます。
イメージ 7

風が心地よいです。


しかも、古典舞踊付きです。
イメージ 8


もちろん、毎年欠かさないのが、タイマッサージと、ソンブンシーフードです。

ソンブンシーフードの一番のお勧め「プーパッポンカリー」は、ほんと美味しいです。
イメージ 9

あっという間の3泊5日でした。

タイも暑いけれど、名古屋に戻ってきて・・・暑いです。

明日から仕事! また、頑張ります。