青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロン」に参加してきました。

12月4日(日)は、 「覚王山ワインサロン」が開催されましたので、参加してきました。
今回のテーマは、「おでん&ワインの会」です。                         

名古屋・栄にある「カモシヤ」のオーナー・ソムリエ橋本氏に来ていただき、
カモシヤ特製おでんとオーストラリアワインを楽しむ会です。                     
イメージ 1

用意されたオーストラリアワインは、以下のとおりです。
イメージ 2

右から
1. 赤発泡性ワイン・グルナッシュ
2. モーニントン・ペニンシュラピノ・ノワール
3. タスマニアピノ・ノワール
4. ヤラ・バレー・ピノ・ノワール
5. エデン・バレー・リースリング
6. ヤラ・バレー・シャルドネ
7. モーニントン・ペニンシュラシャルドネ

ワインの合わせた「カモシヤ」のおでんです。

これ、何だと思いますか???
イメージ 3

実は、次郎柿なんです。
最初は、大根かと思いましたが・・・・
食感といい、味といい、言われなければ、何かわからないけれど美味しい!!

次は、おでんと盛り合わせ
里芋、コンニャク、大根、卵・・・・ほんと美味しい!!
イメージ 4

最初に赤を合わせたのが、よかったです。
イメージ 5

これは、おでんの味噌を合わせた??「味噌パン」です・・・
これが、なかなか美味しい!!
イメージ 6

誠に面白い会でした。
いつも、素敵な企画に感謝です。