青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「東山動物園」に行ってきました。

急に何を思ったか・・・「東山動物園」に行ってきました。
十年以上ぶりに訪れる動物園です。・・・・随分とイメージが変わっておりました。

さて、「東山動物園」といったら、「コアラ」ですよね。
私のコアラ舎のイメージは、とにかく人が多く、また、肝心のコアラは動いていないという印象しか残っておりませんでしたが、久し振りに訪れるコアラ舎は、人もまばらで、まさにかぶりつき状態でコアラを見ることができました。

たまたま、食事の時間だったので、ユーカリを食べるコアラの姿は、誠に可愛いものであり、意外と動きが早いものなんだと驚きました。
イメージ 1

コアラの写真は、屋内のガラス越しということもあり、難しいものです。ピンボケご容赦下さい。
イメージ 2

さて、この日は、キリン展望デッキというイベントをやっておりました。
キリンをこのように間近に見ることができます。
イメージ 3

子供のキリンは、ほんと可愛いものです。
イメージ 4

キリンデッキとはこんな感じです。
イメージ 5

ところで、途中から写真を撮るのをやめてしまったのは、のんびりと動物を見ながら過ごすことの心地よさを感じたからです。たまには、こんなこともいいですね。