青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「お花見ワイン会2012at,鶴舞公園」に参加してきました。

4月7日(土)は、ワインサロンの小鳥先生企画による「お花見ワイン会2012at,鶴舞公園」が開催されたので、参加してきました。
http://vinkaorukotori.com/

鶴舞公園の桜は、満開です。
イメージ 1


お花見に用意されたワインは、8種類です。

イメージ 2
右から
①グロンニェ ブラン・ド・ブラン
②ディスカバァリー・ポイント ソーバィニヨン・ブラン
③フルール・ド・ロテュス
④サバィニ・レ・ボーヌ
⑤ブルギーニュ・グラン・オルディネール ロゼ フルール・ド・リラ
⑥シャンポール・ミュジニー
⑦エル・アルバール テンプラニーリョ
⑧シャトー・モーカイユ・フェルタン


このお花見、ワインは小鳥先生が用意し、参加者は、一人一品のおつまみを持参するというルールです。
今回の参加者は21名。
したがって、21種類のおつまみが並びました。

こちらは、お好み焼き、肉団子、唐揚げ、なす、かぼちゃ煮、漬物など
イメージ 3

こちらの、牡蠣のオイル煮は、誠に美味しく、ワインにとってもあいます。
イメージ 4

野菜スティックもいいですね・・・
イメージ 5

と、ワインもおつまみも華やかで楽しい花見ではあったのですが・・・・

実は、とにかく「寒い!」です。
この日、天気はよかったのですが、気温は、2月中旬なみ・・・
しかも、風があり・・・

防寒着を用意していましたが、予想外の寒さでした。
イメージ 6

ということで、
13時過ぎに開始となりましたが、体が温まらず、15時30分頃にお開きとなりました。
美味しいワインだったのですが、少し残念な感じがします。

でも、来年も参加します。