青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一合一笑の会」に参加してきました。

11月17日(日)は、「一合一笑の会」が開催されたので、参加してきました。
会場は、会員さんの自宅で、日本酒を持ち込んでの会です。

一人1本程度の日本酒を用意してが、参加条件でした・・・
今回の参加者は20名・・・・という事は・・・

そーなんです・・・日本酒は、こんな状況となってしまいました。
イメージ 1


4合瓶が22本、乾杯用の「空」一升瓶が1本・・・実は、写真に写っていないものが、
あと2本あり・・・トータル106合です・・・えっ!一人当たり、5合ですか!!!


乾杯と同時に、まずは、腹ごしらえですね。
イメージ 2


おでんも、持ち込み料理もあります。
イメージ 3

なんと!!松茸も!!
イメージ 4

庭の芝生の上でも、くつろげます・・・
イメージ 5

さて、今回、自宅を開放していただいた会員さんは、通称「ケロちゃん」です。
自宅のどこにでも、「カエル」と会うことができます。
イメージ 6

ケロ猪口もあります。
イメージ 7

〆は、ケロちゃんが打った「蕎麦」です・・・さすが、旨い!
イメージ 8

最後は、佐々木会長を中心に記念撮影です。
イメージ 9

右にカメラがあるので、皆さんの視線は右になっています・・・

開始がお昼の12時・・・
終了は、約18時・・・約6時間、飲み放しです。

だからこそ、一人当たり、5合・・・
でも、基本的に皆さん、お酒が強いし、楽しみながら、飲んでいることが素敵です。

「一合一笑の会」は、会則もあり、総会も開催される、組織のしっかりした会です。
私は、会員ではないので、今回、特別参加でしたが、また、機会がありましたら、
参加したいと思うところです。

それにしても、お酒がつかさどる縁とは不思議なものですね。