青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第89回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

11月16日(木)は、「第89回日本酒を楽しむ会」が開催されましたので参加してきました。
今回のテーマは、「大分県のお酒」として5種類のお酒が用意されました。
イメージ 1

左から
特別純米 山水(日田市 老松酒造)
②福貴野 (宇佐市 三和酒類
③薫長特別純米(青) (日田市 薫長酒造)
④八鹿特別純米(緑) (九重町 八鹿酒造)
⑤西の関手造り純米酒 (国東市 萱島酒造)

会場は、酒肴庵 千秋です。
大分県の日本酒に合わせた料理です。

しいたけ
イメージ 2

アジのたたき
イメージ 3

太刀魚の浜焼き
イメージ 4

唐揚げ
イメージ 5

蕎麦と漬物
イメージ 6

誠に美味しくいただきました。
大分県というと、いいちこの焼酎が有名ですが、日本酒も素晴らしいですね。