青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ5月の会」に参加してきました。

5月11日(土)は、「覚王山チーズクラブ5月の会」が開催されたので参加してきました。
5月のテーマは、「旬の山羊乳チーズと日本のチーズで令和元年を祝う」でした。
こんなおつまみも用意されていました。
イメージ 1

さて、肝心のチーズは、以下の6種類です。

①ビュイソン  
シェーヴョルタイプ  フランス・プロヴァンス地方産  山羊乳製
②プティ・トム・デュタルン
シェーヴョルタイプ  フランス・ミディピレーネー地方産  山羊乳製
イメージ 2


③キュボタン
シェーヴョルタイプ  フランス・ミディピレーネー地方産  山羊乳製
イメージ 3

④プレスキル・フロマージュ ハーブオイル漬け
シェーヴョルタイプ  日本・北海道・プレスキル・フロマージュ産  山羊乳製
イメージ 4

⑤F熟成 アマレットブルー
青カビタイプ  イタリア・ピエモンテ州産  牛乳製
イメージ 5

⑥糸島コハク
 非加熱圧搾タイプ 日本・福岡・糸島ナチュラルチーズ製造所産 牛乳製
イメージ 6


そら豆とパルミジャーノアルメロのチュイル
イメージ 7

名古屋・千種区にある「雅」のパンです。
イメージ 8

今回は、私の少々、苦手な山羊乳チーズでしたが、全然、大丈夫でした。
旬なものは、誠に美味しいですね。