青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

8月10日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので参加してきました。
今月のテーマは、「真夏にチーズでパワーチャジ」でした。
イメージ 1

①ロビオラ・ディ・ブーファラ(写真手前)
 白カビタイプ  イタリア・ロンバルディア州産  水牛乳製
②興部有機バジルチーズ(写真奥)
 非加熱圧搾タイプ  日本・北海道・ノースプレインファーム産 牛乳製
イメージ 2

③シャウルス・エルヴェ・モンス熟成
 白カビタイプ フランス・シャンパーニュ地方産 牛乳製
イメージ 3

④三次の鵜飼
 シェーヴルタイプ 日本・広島・三良坂フロマージュ産 山羊乳製
イメージ 4

⑤ブルー・ディ・ランツォ
 青カビタイプ  イタリア・ピエモンテ州産  牛乳製
イメージ 5

⑥ゴーダ・キャプテン3年熟成
 非加熱圧搾タイプ オランダ・南ホラント州産  牛乳製
イメージ 6

このチーズは、削って食べます。旨味が凄いですね。
イメージ 7

チーズに合わせたワインは、
プロセッコ・ザルデット エクストラ・ドライ
 白・発泡  イタリア・ヴェネト州産 
イメージ 8

まさにチーズでパワーをいただきました。
でも、暑かったけれど・・・