青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「北島酒造」に行ってきました。

「セジール」でランチした後、せっかくの機会なので、滋賀県湖南市にある「北島酒造」に寄ってみました。

f:id:kei05192000:20191024173328j:plain

f:id:kei05192000:20191024173345j:plain

アポ取りもせず、直接、お伺いしましたが、北島社長に蔵を案内していただきました。
誠にありがたいことです。

f:id:kei05192000:20191024173405j:plain

 

今期の酒造りは、まだ始まっていないため、麹室も見せていただきました。
3つもあるんですね。

f:id:kei05192000:20191024173430j:plain

f:id:kei05192000:20191024173445j:plain

f:id:kei05192000:20191024173515j:plain

 

ヤブタもまだ、準備中です。

f:id:kei05192000:20191024173536j:plain

 

最後は、利き酒です。

f:id:kei05192000:20191024173554j:plain

 

仕込み水が、店舗内にあり、ありがたいことです。

f:id:kei05192000:20191024173614j:plain

歴史ある蔵元ではあるものの、お酒は、誠に美味しい造りをする素敵な蔵元ですね。
見学させていただくと応援したくなります。

今期の酒造りも期待します。