青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒味の会4月の会」に参加してきました。

4月18日(木)は、「味采」で開催される「酒味の会4月の会」に参加してきました。
今回のテーマは、「長野県の地酒と長野県の郷土料理」でした。
用意された長野県の日本酒は、以下の8種類です。
イメージ 1

1.大雪渓 春の純米吟醸(大雪渓酒造)
2.美寿々 純米(美寿々酒造)
3.木曽路 特別純米酒(湯川酒造店)
4.水尾 特別純米酒 金紋錦仕込み(田中屋酒造店)
5.夜明け前 純米酒(小野酒造店)
6.純米 風越(善久水酒造)
7.信州 亀齢(きれい)(岡崎酒造)
8.神渡 純米旨口(豊島屋)

お酒に合わせた長野県の郷土料理です。
・へぼといなご
イメージ 2

・わさび菜
イメージ 3

・信州サーモン
イメージ 4

野沢菜漬物
イメージ 5

・アスパラと塩いか
イメージ 6

・信州そばとすんき漬け
イメージ 7

・わらび
イメージ 8

参加者は、11名なので、お酒は十分あったはずなのに、
いつの間にか、全て空となり、もう1本、空けました。

飲んべえの集まりですね。でも、楽しかった!!